2015年9月26日土曜日

Spektrum DX6i がついに・・・

5、6年前だったでしょうか・・・ 趣味で、マイクロヘリ(小さいラジコンヘリ)を飛ばしていましたが、ご無沙汰でして。
最近、またやりたくなって色々調べてたんですが、当時とはだいぶ環境も変わっているようです。
DSM2やDSMX などの海外規格のプロポは、電波法違反で使えなかったんですが、

DX6iという海外のプロポを、「有限会社 エアクラフト」 さんが、平成26年9月に技適を通してくれました。
えらいこっちゃです・・・(っていうか、もう一年前か・・・)

確認してみました。

電波利用ホームページにある技術基準適合証明等を受けた機器の検索のページ
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01

1. 氏名又は名の欄に 「Air Craft Ltd.」と入力。
2. 全ての特定無線設備を選択。
3. 相互承認(MRA)による工事設計認証をチェック

で、確認が取れます。



「BLADE 180 CFX」 ってやつを買いたいんだが、4万位いかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿